年齢を重ねるたびに目が悪くなっていく、世間一般では『老眼』と呼ばれる症状に悩まされる方が多くなっております。
あなたも悩まされてはいませんか?
実は、老眼には対策法があったんです!これを見て、あなたも早めの老眼対策をしてください!

老眼の原因とは

老眼の原因とは、実はほとんど解明されているのです。

その原因とは、目の中の水晶体といわれる部分が関わっています。
水晶体は、年齢を重ねるごとに弾力性が低下します。弾力性が失われると、水晶体の厚みが変わりにくくなり、ピントが合わなくなるというわけです。
確かに、水晶体を支える毛様体筋も重要なのですが、年齢での差はそんなにないと思います。
やはり、水晶体の劣化こそが老眼の原因なのです。

老眼の対策法とは?

最近では、30代の方でも老眼の症状が出てることがあるようです。
その原因は、急激に普及が広まったスマホだと言われています。
スマホを長時間見ることで水晶体が固まってしまい、別の距離に視点をずらすとピントが合わせられなくなります。
これが、30代と若くして老眼の症状になってしまう原因です。
やはり老眼は年齢には勝てないようなのですが、若いうちの老眼にはまだ対策ができるようです。
その方法とは、

①目の周りを温める

目の周りを温めることで、血流の流れがよくなり、眼球にたまる疲労物質を取り除きやすくなります。

②遠くを見る

近くのものを長い時間見続けることで水晶体の弾力性が弱くなり、別の距離にピントが合わなくなってしまいます
そのため、こまめに遠くを見てピントを合わせることで、水晶体の檀両区制が劣化するのを防ぎます。

③サプリメントを使う

サプリメントを使うことで、アイケアをすることができます。
特に、血行を良くしたり、目の疲れを摂る成分が含まれているサプリメントだと、水晶体が固まるのを防いでくれます

まとめ

老眼は、年齢を重ねるごとに目が悪くなる症状を指します。この老眼とは、年齢には抗えないという結論が出ました。
しかし、老眼というのは、30代の方でもなるのです。原因はスマホの見すぎ。水晶体が固まって、他の視点でピントが合わなくなってしまうということです。
でも、対策法はあります。
それは、目を温めたり、遠くを見る、サプリメントを使う、の3種類です。
特に、サプリメントはとても安く、気楽に購入できるものもあるみたいです。
ですので、老眼で悩んでいる方は、ぜひサプリメントを使ってみることをオススメします!